洗濯機から水漏れ、原因は?

Pocket
LINEで送る

こないだの土曜日のことです。

午前中は用事があり、午後に洗濯をしました。

そしたら、あれ?

なんと、水が漏れているではないですか!!

どうしよう!?

もう、すぐに買ったお店に電話をしました。

私はてっきり、排水のホースがゆるんでいるせいだと思ったんです。

洗濯機を動かして水を拭きながらホースをかまっていたら、簡単に抜けてしまったからです。

電話で状況を説明して、いろいろ教えてもらい、排水ホースを無事取り付け、再度洗濯機を動かしてみました。

そしたら違っていました。

洗濯機の後ろのほうからまた水が漏れ出てきたんです。

ダメだー、これは!!

もう一回すぐに電話して、状況を説明しました。

そしたら、「直すよりもう交換したほうが早いから」と言われ、月曜日の夜に配達してくれることになりました。

良かったー

ここ最近天気が悪くて、水漏れしたとき洗濯したものをコインランドリーで乾燥させたので、二日後の月曜日から洗濯機が使えれば助かります。

それに間も良かった。

いつも仕事でいないことが多いのですが、調度空いている日にそうゆう事態になったので、すぐに対処できました。

この洗濯機は半年前に買ったばかりで、そのとき手違いでお願いしていた時間に配達が来なくて、お店に文句を言いました。

そしたらすぐにそのお店の人が2人がかりで持ってきてくれました。

そんないわくつきというと大げさですが、最初からいろいろあった洗濯機、やっぱり何かありました、という感じです。

そのとき持ってきてくれた二人の店員さんはあまり設置に慣れていなかったようです。

洗濯機を使い始めてみると、水道の連結部分から少し水漏れがしていました。

なので使うときは、必ず蛇口の下にバケツを置いて、使い終わったら必ず蛇口は閉めていました。

今回新しい洗濯機を設置してくれた人は、選任の配達の人で、設置にもとても慣れていまし

た。
ひとりで難なく、雨にもかかわらずひょいひょいと洗濯機を持ってきて、いちお故障している洗濯機を少しチェックすると、すぐに交換してくれ、設置もあっという間にしてくれました。

そのときに蛇口の連結部の水漏れのことをいうと、それも最後に水漏れがないか確認して終了です。

ホント助かりました。

新しい洗濯機を設置してもらって、なんだかやっと普通の状態になったような感覚がしました。

以前の自分だったら、「うわー、どうしよう!!」って思って、パニクッていたと思います。

ですが今回こういう事態が起こっても、慌てず興奮せずに対応でき、無難に済んでよかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする